三吉屋食品は、「カフェ風車(アクア広島センター街店)」で、「エディオンピースウイング広島」での試合開催日を挟んだ前後3日間限定で特別メニューを販売する。新サッカースタジアムオープンを祝い、試合を楽しみに訪れた人たちに向けたメニューとなっている。

●特典ありの限定イベントも


 今回の特別メニューは、“家族3世代で楽しめる店”として幅広い年齢層の人から長きにわたって親しまれてきた「カフェ風車」ならではの遊び心あふれるメニューをそろえている。「箱庭サッカーパフェ」(価格は1050円)は、まるで小さなグラウンドに入り込んだような外観。試合観戦前後に食べて、1日まるまるサッカーの思い出にすることができる。
 チームカラーのパープルをイメージした「ミニブルーベリーヨーグルトパフェとドリンクのセット」(同920円)と「ブルーベリークリームチーズソーダ」(同800円)は、軽食として気軽に食べられる応援メニュー。家族みんなで頼んだサッカーメニューを、テーブルいっぱいに広げて楽しんでほしいという。
 なお同時期、アクア広島センター街では広島スポーツおもてなし委員会が実施する「EDION PEACE WING 完成記念 サッカーサポートおもてなしイベント」で特典サービスを実施している。「カフェ風車」では、サッカー観戦チケットの提示でミニポテトをプレゼントする。また「生そば食事処 水車」では、サッカー観戦チケットの提示で蕎麦を増量する。