タレントの中川翔子さんがYouTubeを更新。「【毎日メイク】久々のすっぴんから、最近の普段メイクをお見せします!」と題した動画を公開しました。

時事通信

メイク動画の投稿は約1年ぶり。「久しぶりだから晒す勇気がないよ〜」と言いながらもすっぴんからメイクをスタートします。



コメント欄には、「しょこたんの美容系大好き」「すっぴんのお肌が綺麗すぎて…」「愛用コスメを参考にしてお買い物しますっ」などの声が寄せられました。



メイクのキーワードは「楽ちん」…!?

YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」 / Via youtu.be

スキンケアからベースメイク、アイメイクまで丁寧に紹介する動画は超タメになります☺



YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」 / Via youtu.be

美容に対する興味はあると話す中川さん。メイク動画を投稿したい気持ちはありつつも、チャンネル視聴者のほとんどが男性であることを気にしているそう…。



「果たして再生してもらえるのか…という実験の意味も込めて、メイク動画をやりたいと思います!」と、気合は十分です✨



《※動画が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/kakoyoshihara/syokotan-make-up)をご覧ください》

動画の中では、日焼け止め効果と保湿効果があり、手を汚さずに塗ることができるクッションの下地を愛用していることを明かします。



その理由は「楽ちん」だから。コスメ選びから親近感がわき、参考になります…✨



undefined

メイク中にはハプニングも。ベースメイクを終わらせ、眉毛を描こうとしたその時、おでこにファンデーションを塗り忘れていたことに気付きました。



ただ、中川さんは「まあいいやめんどくさいから」とメイクを続行。おでこは前髪で隠せるため、ファンデーションの省略は許容範囲ですよね😂



「これが普段メイクです」というテロップにほっこり。



メイク完成👏

最終的にメイクは完成したものの、「顔、変わりました?」と少し不安げな様子…。



undefined

ただ、メイク後の姿を見たYouTube撮影のスタッフさんから「しょこたんだ」と褒められ、最後は嬉しそうに完成後の姿を見せてくれました。お気に入りのアイテム3点を紹介し、動画は終わります。



メイク動画の有益な内容にファンは大喜び!次回の美容系動画を期待する声も寄せられました。



「めんどくさがるしょこたんに親近感🫶メイク知れて嬉しいです!美容系動画たくさんおねがいします!🙇‍♀️」



「しょこたんのメイク動画ほんとに大好きだからもっと見たい」



「めんどくさいと言いながら、最新の流行りメイクちゃんと研究しててすごい!!😂✨」



今後の美容系動画の更新も楽しみですね💘