「“踊るプロジェクト”再始動」

3月18日21時に1本の動画がYouTube上に公開されました。

時事通信

「“踊るプロジェクト” 再始動」

東宝の公式YouTubeチャンネル「東宝MOVIEチャンネル」上に公開された動画のタイトルは『“踊るプロジェクト“映画最新作 <スーパーティザー映像>』。

概要欄には「“踊るプロジェクト“再始動」と一言が添えられています。

動画の前半は『踊る大捜査線』シリーズのさまざまな名シーンから構成されており、織田裕二さん演じる青島俊作と柳葉敏郎さん演じる室井慎次の印象的な場面が垣間見えます。

後半になると、誰しも耳なじみのあるあの“室井のテーマ”が流れ、空気が一変。厳しい表情の室井が印象的です。

そして浮かび上がったのは「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない」という文字。

映画の公開は2024年秋とのこと。 公式サイト には今回公開されたティザー映像以外の情報はなく、詳細は不明。期待が膨らみます……!

『踊る大捜査線』シリーズは、1997年にフジテレビ系の連続ドラマとしてスタート。その後、映画やスペシャルドラマとして復活し、今回は12年ぶりの最新作となります。

この発表にファンの反応は?

室井慎次にフォーカスを当てた内容とよみとれる最新作に、

「室井さんのテーマ痺れるくらいかっこいい」

「生きていてよかった」

「この映像見るだけで泣ける」

など、多くの反響が寄せられました。