プロゴルファーの脇元華(わきもと・はな)が自身のインスタグラムを更新。松田鈴英(まつだ・れい)との2ショット写真を公開しました。

「今年もよろしくどーぞ」

 女子プロゴルファーの脇元華が自身のインスタグラムを更新し、“同級生”ゴルファーとのプライベートショットを公開しました。

脇元華のインスタグラム(@hana.wakimoto)より
脇元華のインスタグラム(@hana.wakimoto)より

 きょう開幕した国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」。脇元は初日をリ・ハナ、佐久間朱莉と同組で回り、地元・宮崎で悲願の初優勝を目指す戦いに挑みます。

 そんな中、19日にアップした投稿で「今年初! 相棒ー」と書き出した脇元は、3枚の写真と1本の動画を公開。

「もうたくさん笑ってます!」と投稿には脇元と同じ1997年度生まれの同級生・松田鈴英の姿がアップされ、カメラに向かって満面の笑みを浮かべながら体を密着させる貴重な2ショットが披露されています。

 さらに「フィギアって言いたかったのにドヤ顔でマフィア。て言ってたのはここだけの話」と松田の“天然エピソード”も披露され、最後に「今年もよろしくどーぞ」とつづった脇元。

 この投稿にファンからは「やっぱり一番の相棒だね」「ベストカップル」「かわいすぎ」「美女コンビ」「今週は相棒とともにいい成績を期待してます!」などの声が寄せられ、2人の親密ぶりがうかがえるプライベートの姿に大きな注目が集まっています。

脇元 華(わきもと・はな)

1997年10月4日生まれ、宮崎県出身。2018年にプロテスト合格し、2019年にツアーデビュー。同年の地元開催「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で4位タイに入るなど前半戦で安定した成績を残し、賞金ランキング47位で初年度からシードを獲得した。GMOインターネットグループ所属。

e!Golf編集部