春に向けてガラっとイメチェンしたい方には、【ショート × パーマ】がオススメです♪ ショートヘアにふんわりと軽やかなパーマをかけたなら、やわらかな春にぴったりの雰囲気を楽しめます♪ 本記事では、ナチュラルに可愛くて春っぽい、ショート × パーマの魅力をたっぷりとお届けします。

ショート × パーマなら、黒髪でも抜け感たっぷり♡

最初にご紹介するのは、表参道にある「m.clan MAKE'S」店長の@matsuo_makesさんが手がけた「ショートパーマ」です。レイヤーカットを施してふんわりと軽やかに仕上げているので、黒髪でも重く見えません♪ パーマなら長さを変えずにイメチェンできるので、伸ばしかけ中の方にもピッタリ◎ まるでくせ毛のようなナチュラルな仕上がりが素敵です。

ピンク系の暖色カラーは、春にぴったり♪

@matsuo_makesさんが「カジュアルに可愛い」と紹介しているのは、こちらの「マッシュショートパーマ」です♡ トップに丸みのあるシルエットが特徴のマッシュショートにパーマを施すことで、ふんわり感が強調され、より可愛らしい印象に仕上がりました◎ 艶やかな暖色系のカラーリングも、桜が咲いたかのようにキュート。春にピッタリのスタイルですね♪

ゆるめパーマ × 透明感カラーで、春ファッションに似合わせ!

ちょっと大人な印象に仕上げるなら、こちらのヘアスタイルもオススメです。@matsuo_makesさんによると、「ショートボブベースにゆるめのパーマかけてます!」とのことで、ナチュラルな中にもこなれ感の漂う雰囲気に仕上がっていますね。透明感を感じさせる落ち着いたカラーは、明るいカラーウェイの春ファッションとの相性もバッチリでしょう◎

ラフでカジュアルな“ニュアンスパーマ”で、艶やかにイメチェン

最後にご紹介するのは、@matsuo_makesさん曰く「ゆるーくラフに」という「ニュアンスパーマ」のショートヘア。ボリュームが出過ぎないニュアンスパーマなら、ナチュラルで好印象なスタイルに仕上がります◎ ウェット感のあるスタイリング剤で仕上げれば、写真のようなしっとりと艶やかな雰囲気も楽しめますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里