3月10日放送のトークバラエティ『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)に、マッチングアプリで結ばれた、フランス出身の妻と日本人夫のカップルが登場する。

妻は8年前に来日し、フランスの化粧品メーカーの日本支社で働いている。日本に惹かれたのは12歳頃、フランスのテレビでアニメ『GTO』を観たのがきっかけ。熱血教師・鬼塚の型破りな指導法に心をわしづかみにされたという。

2人の出会いは5年前に遡る。マッチングアプリのプロフィール写真で見た、阿波踊りをする妻の笑顔に夫が一目惚れ。日本の伝統文化をこよなく愛する妻。「僕のいる日本」が好きなんだと日本代表かのようにうれしくなった夫は、すぐアプローチへ。妻からの第一印象はイマイチだったというが、「5分だけ電話しませんか?」と日本人らしからぬ積極的なメッセージをくれた夫に好感を抱いたという。

しかしいざ電話をすると、まるで転職面接。5分と言いつつ30分も、夫が妻に質問攻め・・・どうやら転職者の支援をしている夫の職業病が出たようだが、おかげで会話がスムーズに弾み、1週間後にはお互いが住む東京都内で食事へ。大きな口で終始ニコニコ笑っている夫に、妻が胸キュン。4回目のデートで夫から、「I wanna be with you.(あなたと一緒にいたい)」と告白され、大喜びで受け入れた。

交際2年で結婚へと至った2人。日本が好き過ぎる妻には、挙式に関しての野望を明かす。フランスに住んでいたころ、日本の魚のドキュメンタリー番組で、ケーキ入刀の代わりにマグロ入刀をする結婚式を見て胸を打たれたといい、「もし日本人と結婚すれば、絶対やる!」と決めていたという。

そこで結婚式当日、夫はただのマグロはなく、その日とれたての本マグロを準備。「こんな立派なマグロを用意できるのは、彼か『すしざんまい』の社長ぐらい」とMC藤井も大絶賛。ファーストバイトで食べたマグロは今までで一番おいしかったと、幸せエピソードを披露する。

この模様は4月7日・昼12時55分より放送される。