シンプルなアイテムには小物で遊び心を

韓国っぽコーデ 体型カバー

出典:ZOZO

サマーニットポロシャツ×デニムを合わせたカジュアルコーデ。

ワイドめなボトムスを合わせるときはトップスはタックインするとすっきりとした印象に。デニムのダメージ加工でほど良く抜け感もプラスしてくれます。

シンプルなメンズライクなコーディネートには巾着バッグを合わせて、上品さもプラスすると◎シューズも存在感のあるデザインをチョイスすると、シンプルすぎずにおしゃれにキマります。

あえてのビッグシルエットがこなれた印象に

韓国っぽコーデ 体型カバー

出典:ZOZO

今季トレンドのカーゴパンツ×ビッグシルエットのシャツを合わせたメンズライクなコーデ。

上下ゆとりのあるサイズ感のアイテムで、気になる部分もカバーしてくれます。

だぼっとしたコーディネートは、ショルダーバッグを肩掛けして上半身にメリハリをつけるのもポイントです!バッグに合わせてシューズも白で統一することで重たくなりません◎

体型カバーも叶えるトレンドのレイヤードスタイル

韓国っぽコーデ 体型カバー

出典:ZOZO

キャミワンピースにメッシュ素材のトップスを合わせて、ベストをレイヤードしたスタイル。

ストレートシルエットのワンピースとベストで体型カバーも◎足元はスニーカーを合わせ、カジュアルすぎないようにきちんと感のあるバッグをチョイスすることで、大人っぽくコーデがキマります。

ベストとスニーカーで甘さを抑えるのが◎

韓国っぽコーデ 体型カバー

出典:ZOZO

ガーリーな印象をもたらす花柄ワンピースとベストのレイヤードスタイル。

甘めなワンピースにはトレンドのベストを合わせることで、バランスの取れたスタイリングに。ベストを重ねることで気になるヒップもしっかり隠れるので◎

フルレングスのワンピースなので手首を見せることで華奢見え効果を発揮!ボリュームのあるスニーカーを合わせることでカジュアルさもプラスし、こなれた印象に仕上がりますよ◎

ワークテイストなデザインはシルエットにこだわる!

韓国っぽコーデ 体型カバー

出典:ZOZO

ミリタリーテイストなキャミワンピースとシャツを合わせたコーディネート。ゆったりとしたサイズ感のワークテイストなデザインでも、裾に向かって広がるシルエットのワンピースをチョイスすることで、体型カバーだけでなく上品に着こなせますよ◎

黒のキルティングショルダーとスニーカーをチョイスして、コーデを引き締めると大人っぽく着こなせるのでおすすめです!

今回は脚を出さない「韓国っぽコーデ」をご紹介しました。

おしゃれなスタイリングを楽しみながら、体型カバーもできる一石二鳥なコーディネートでしたね!おしゃれさんの着こなしを真似するだけで即おしゃれになるので、ぜひ参考にしてください。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN