こんにちは!mikiです♡
今回は島根県出雲市にある“La chocolaterie NANAIRO”(ラ ショコラトリ ナナイロ)さんをご紹介します。

“La chocolaterie NANAIRO”(ラ ショコラトリ ナナイロ)


ナナイロは「世界で美味しいチョコレート10選」にも選ばれたことのあるチョコレート専門店です。
こちらでしか味わえないこだわりのチョコレートは、地元の方のみならず県外のファンも多くいらっしゃいます。
わたしもナナイロファンのひとり。
何度も足を運んでいる大好きなお店です♡

出雲市斐川町ののどかな田園風景×スタイリッシュな建物という異色なコラボに、初めて行かれる方はこれがチョコレートショップだと気づかない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!

店内にはカフェスペースも併設。
大きな窓からは田園風景が一望でき開放感あふれる空間です。
装飾は季節ごとにテーマがあり、行くたびにガラリと変わる雰囲気も楽しめます♩

メニュー

新作チョコ×紅茶

この日はチョコレートの新作発表のイベントがあり、新作チョコレートの試食とチョコレートに合う紅茶のペアリングをさせていただきました。

ボリビアのカカオ豆を使用したチョコレート。
野生カカオとオーガニックカカオの2種類で作られたチョコレートだそうです。

酸味を感じるもの、フルーティーな味がするものなどひとつひとつ味が全然違います。
甘みはほとんどなく、いい意味でクセのあるビターチョコ。
同じカカオ豆でもこんなに違うのかと驚かされます!
ひとかけらのチョコをゆっくり味わっていだくなんて機会なかなかないので、すごく素敵な時間でした♩

オリジナルケーキ

おすすめスイーツもご紹介。
ナナイロさんでは、境港の完全予約制パティスリーひつじ製菓さんのケーキもいただくことができます。
季節ごとに変わるオリジナルケーキは必見です♡
ぜひ食べていただきたいです!

贈り物におすすめ「板チョコ」

プレゼントには板チョコがおすすめです。
見た目もおしゃれなので大切な人へのプレゼントにピッタリです。
たくさんの種類があるので迷ったら店員さんに相談してみてくださいね!

新作発表会の告知はInstagramでもアップされるので気になる方はチェックしてください。

皆さまもぜひ一度
ナナイロを訪れてみてくださいね!
本物のチョコレートの味に
きっと驚くと思います♡

✱Instagramでもカフェ情報など更新しております!

お店情報

La chocolaterie NANAIRO
住所:島根県出雲市斐川町坂田1934
TEL:0853-25-7676
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜
《Instagram》

著者:miki