カンテレ・フジテレビ系新バラエティー番組 『アンタッチャブルの早速行ってみた』が、9日午後9時から放送される。世界中の不思議なウワサの真偽を確かめるためアンタッチャブルと仲間たちが現地に“早速”行ってみる番組で、ネットに書かれたウソみたいなレビューを検証する。スタジオでは陣内智則、杉咲花、滝沢カレンをゲストに迎えトークを繰り広げる。

 初回放送では、中国・インド・アメリカ・韓国と世界に飛び出した。中国・上海にある“地上2階・地下15階建て”という高級ホテルへ早速行ってみると、まさかの場所に建てられたホテルが登場。水中にあるという1泊120万円もするスイートルームの内装にスタジオの一同くぎ付けになる。

 インドからは“飲みにくすぎる初見殺しのジュース”“わんぱくすぎるターリーカレー”など謎の食文化が続々登場する。“初見殺しのジュース”とは飲むときにどうやっても服をびしょびしょにしてしまう飲み物という。現地で調査したスタッフの大げさなリアクションに、スタジオメンバーからは「かけにいってる!」「やりにいってる!」と声があがり、スタジオは爆笑の嵐になる。

 アメリカの謎レビューは“砂漠のド真ん中に見えない宿が存在します”。3ヶ月先まで予約が埋まっている高級ホテルというが、なぜ“見えない”のか。その実態にスタジオ中が驚きの声をあげる。このホテルに「みんなで行ったら楽しそう」と語る杉咲だが、アンタッチャブルが追求。本音を聞き出してみると、まさかの答えに全員爆笑となる。

 さらに、アンタッチャブルの2人は“理解できないローカルルールがある”という韓国のサウナに早速潜入。出迎えてくれた常連客“サウナガールズ”たちのツヤツヤな肌を見て期待が高まる。しかし、実際に入ってみると、サウナ→水風呂→外気浴の流れとは全く違う展開に。2人は「今じゃない!」「呼吸がやばい!」と日本では考えられないローカルルールに絶叫&悶絶。はたしてどのようなサウナなのか。

 初回収録のゲストとなった杉咲花は収録を終えて「普段日本で暮らしていたら想像もつかないようなことが、海外では当たり前に愛されていたり、多くの人に利用されているのだなと知ることができました」と話す。スタジオではアンタッチャブルからツッコミを受ける一幕もあり、「すごく緊張したのですが、お二人の雰囲気もあって、リラックスしながら収録にのぞめました。ただ、アンタッチャブルさんの声のボリュームには圧倒されました」と振り返った。