マンチェスター・シティのベルナルド・シウバが、レアル・マドリーについて語った。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)初優勝を目ざすシティは、現地時間5月9日にCL準決勝の第1レグでマドリーと対戦する。

 シティは、昨シーズンの準決勝でもマドリーと激突。第1レグは4−3と勝利したが、第2レグでは、終盤までリードしながら、90分と後半アディショナルタイムにロドリゴにゴールを許して土壇場で同点に。さらに延長戦に入り、カリム・ベンゼマにPKを決められて、まさかの逆転負けを喫した。

 記事によると、シティのB・シウバは、昨季のリベンジマッチとなるマドリー戦に「彼らをリスペクトしている。しかし、恐れはない。なぜ恐がらなければいけないんだ?僕たちは彼らを打ち負かさないといけない。昨季と違う結末になることを期待している」と意気込んだ。
 
 また、CLで最多14度の優勝を誇るマドリーの強さが、エンブレムやユニホームの重みに由来するものか訊かれると、こう答えた。

「エンブレムは関係ないよ。もし、マドリーに(ルカ・)モドリッチ、(トニ・)クロース、ヴィニシウス(・ジュニオール)、(カリム・)ベンゼマがいなかったら、彼らは何も勝ち取れないだろう。ユニホームが戦うわけではないからね」

 シティは前回王者を打ち破り、リベンジを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!