シュツットガルトの遠藤航が決めたゴラッソに多くの称賛が集まっている。

 現地時間5月21日に開催されたブンデスリーガの第33節で、遠藤、伊藤洋輝、原口元気が所属する17位のシュツットガルトは、アウェーで9位のマインツと対戦。4−1で勝利を飾った。

 この試合で見事な同点弾を叩き込んだのが遠藤だ。1点ビハインドで迎えた41分、カウンターのチャンスで前線に駆け上がると、相手のクリアを拾って右足を振り抜く。鋭いボレーをゴール右に突き刺してみせた。
 
 この豪快な一撃にSNS上では、「これ枠に飛ばすのエグいな」「高難度」「いつもチーム救ってるやん」「凄い技ありゴール」「激うま」「気持ちいいだろうなあ」「決定力えぐい」「サラッととんでもないの決めてる」などの声が上がっている。

 遠藤は今季リーグ戦5ゴール目をマーク。頼れる主将の活躍で、シュツットガルトは3試合ぶりの白星を飾り、降格圏を脱出している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「高難度」「凄い技ありゴール」など反響!遠藤航の豪快ボレー弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!