現地3月17日、マンチェスター・ユナイテッドはFAカップ準々決勝で遠藤航が所属するリバプールと対戦する。

 この一戦を前に、エリク・テン・ハーフ監督が前日の記者会見で意気込みを語った。英衛星放送『Sky Sports』が伝えている。

「我々は絶対に勝てると信じて、この1週間で素晴らしい準備をしてきた。リバプールは常に安定しているし、彼らを倒すには全力を尽くす必要がある。重要なのは自分たちのゲームをすること。私はチームのどこに強みがあり、どこに弱みがあるかを理解している」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 また、筋肉系の怪我で離脱していたFWラスムス・ホイルンドがトレーニングに復帰。負傷前にはリーグ戦で6戦連発と好調を維持していたストライカーに関して、指揮官は次のように言及した。

「部分的にトレーニングに参加したんだ。明日の練習で、どのような状態なのか見定めなければならない。今のところ、出場は可能で調子が良さそうに見えるね」

 4冠を狙うライバルを撃破できるか。注目の一戦は、日本時間18日の0時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」

【記事】「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」

【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!