フェイエノールトの同僚が上田綺世について語っている。現地時間3月18日にオランダメディア『Voetbal International』が伝えた。

 17日に開催されたエールディビジ第26節で、フェイエノールトは敵地でヘーレンフェーンと対戦。3−2で逆転勝利を飾った。

 この一戦で上田は、2−2で迎えた75分にサンティアゴ・ヒメネスに代わって途中出場。すると、終了間際の88分にペナルティエリア手前で相手のボールを奪い、冷静に流し込んで決勝点を奪ってみせた。
【動画】相手のミスを見逃さず!上田綺世の値千金弾
 同メディアによると、そんな上田のゴールを、同僚のクインティン・ティンベルは「ストライカーとしてはとても素晴らしい。彼は懸命にトレーニングに励んでいて、試合で力が出せるのを期待していたが、今日はそれが発揮された」と喜ぶ。

 また、日本人ストライカーについて「これから自然とゴールを量産するだろう」とし、今後のさらなる活躍に期待。「交代選手としてはとても良い。ゴールに限らず、アトレティコ・マドリー戦のように、前線でボールをキープしたり、深みを作ってくれる」とチームへの貢献度も述べている。

 チームメイトからの信頼を受ける上田は、残りのシーズンでどこまでゴール数を増やせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
 
【記事】【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!