トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が10日に行われるプレミアリーグ第28節アストン・ヴィラ戦に向けた記者会見に出席し、意気込みを語った。9日、クラブ公式サイトが伝えている。


 現在、勝ち点『50』で5位に位置するトッテナムは、勝ち点『55』で4位のアストン・ヴィラと敵地で対戦する。トッテナムは1試合未消化であるものの、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に向けた大一番となった。


 ポステコグルー監督は、「我々にとってビッグマッチだ」と、この試合の重要性を強調した。さらに、「難しい試合になると思う。しかし、それは素晴らしいことであり、楽しみにしている」とコメント。相手を警戒しつつ、直近のチームの好調に自信を示した。


 敵将のウナイ・エメリ監督について問われたポステコグルー監督は「彼は就任直後から今まで本当に強いチームを作り上げてきた。アストン・ヴィラは明確なアイデンティティを持っており、毎試合何をする必要があるかを理解している」と、近年下位に低迷していたものの昨季は7位、今季も現在4位とアストン・ヴィラの躍進の立役者であるエメリ監督を絶賛した。


 最後に、来季のCL出場権獲得に向け意気込みを以下のようにコメント。現状のチーム状態に自信を示しながら、今後の試合の重要性を強調した。


「現時点では週単位で集中しており、一定レベルのパフォーマンスを維持し、個々の選手とグループとしてグループ分けに向けて努力を続けている。そして、他のクラブと対戦する時はいつでも、それは大きな試合だ。特にアウェーでの試合は大きな試練だ。その後はさらにビッグな11試合が続くだろう」