去就が注目される

クリスタル・パレスに所属するエベレチ・エゼとマイケル・オリーセは今夏の去就が注目される2人だ。

2人とも今シーズンは怪我に悩まされるシーズンを送っているが、エゼはプレミアリーグ24試合で8ゴール3アシストを記録しており、オリーセは15試合で7ゴール4アシストを記録している。限られた出場時間の中で、別格の存在感を見せており、今夏にはビッグクラブが獲得に動くと予想されている。

エゼにはマンチェスター・シティが長年興味を持っていると考えられており、オリーセにはマンチェスター・ユナイテッドやアーセナルが注目している。そして昨夏にはチェルシーが獲得に動いていた。

そんななか、英『BBC』によると、クリスタル・パレスは2人のビッグクラブへの移籍に備えて移籍金を設定したという。同メディアによると、2人の移籍金は最低でも6000万ポンド(約117億円)が必要になるようだ。あくまでこれは最低金額であり、これ以上の金額を払う場合のみ交渉に応じるとのこと。実際に獲得を実現させるとなるともっと高額な移籍金が必要になる可能性もあるだろう。

今夏の去就が注目されているエゼとオリーセはビッグクラブへの移籍を果たすのか、注目だ。