契約解除金は4300万ポンド

ライプツィヒに所属するスロベニア代表FWベンヤミン・シェシュコは今夏の去就が注目されている選手の1人だ。

今シーズンよりライプツィヒでプレイする同選手は、ここまで公式戦37試合で13ゴール2アシストをマークしている。20歳の将来が注目されているストライカーは身長194㎝、体重85㎏の恵まれたフィジカルも魅力の選手だ。

マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーといったクラブが動向を注目している中、英『Evening Standard』によると、アーセナルもターゲットとして本格的に監視をしているようだ。

アーセナルは今夏にトップクラスのストライカーの獲得に動くと予想されており、イヴァン・トニーやヴィクトル・ギェケレシュなど様々な選手の噂が飛び交っている。トップクラスのストライカー獲得には多額の資金が必要だと考えられているが、シェシュコには今夏から有効となる4300万ポンド(約82億円)の契約解除条項があり、これはアーセナルにとっても魅力的な数字だ。

アーセナルは今夏にストライカー、中盤、左サイドバックの補強を検討しているようだが、中でも大きな注目となっているのがストライカーの獲得だ。昨夏に続き、今夏もビッグディールを狙っているアーセナルだが、CFのポジションに最も資金を注ぎ込む可能性が高いと考えられている。

シェシュコはまだ1シーズンしかライプツィヒで過ごしていないが、すでにプレミアリーグのビッグクラブが目を光らせている。トップクラスのCFの需要が高まる中、シェシュコを巡って争奪戦が繰り広げられるのか、注目だ。