ブンデスリーガ第24節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガには、日本代表で活躍するボルシアMGのDF板倉滉、シュツットガルトのDF伊藤洋輝、フライブルクのMF堂安律、ボーフムFW浅野拓磨に加え、フランクフルトでクラブ史上最年長出場記録を保持するDF長谷部誠が在籍している。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第24節では浅野、板倉、伊藤、堂安が先発出場している。

堂安が先発したフライブルクはホームでバイエルンと対戦。フライブルクは12分、グリフォの左クロスからサライがヘディングで合わせると、これはGKノイアーがビッグセーブに阻まれたが、ルーズボールを再びサライがバイシクルシュート。今度はバーに直撃したものの、二次攻撃でボックス手前のギュンターのミドルボレーが見事ゴールに決まった。

幸先良く先制したフライブルクだったが、35分にバイエルンにワンチャンスをモノにされる。CKの流れからルーズボールをボックス左角のテルが見事なコントロールシュートで決めきった。

1-1で迎えた後半、先にスコアを動かしたのはバイエルン。75分、ボックス左で仕掛けたムシアラがDFに囲まれながらも圧巻のカットインを見せると、そのままシュートを決めきった。

失点後、フライブルクは堂安を下げてグレゴリッチュを投入。すると87分、ロングスローの流れからグレゴリッチュの落としをホーラーが見事な左足ボレーで流し込み、試合はそのまま2-2のドローで終了した。

その他、伊藤がフル出場したシュツットガルトはアウェイでヴォルフスブルクと対戦しに3-2で勝利。板倉が先発したボルシアMGはボルシアMGと対戦し1-1のドロー。浅野が先発したボーフムはホームでRBライプツィヒと対戦し1-4で敗戦した。

★板倉滉[ボルシアMG]
3/2
マインツ 1-1 ボルシアMG
◆フル出場

★長谷部誠[フランクフルト]
3/2
ハイデンハイム 1-2 フランクフルト
◆ベンチ入りせず

★堂安律[フライブルク]
3/1
フライブルク 2-2 バイエルン
◆77分までプレー

★伊藤洋輝[シュツットガルト]
3/2
ヴォルフスブルク 2-3 シュツットガルト
◆フル出場

★原口元気[シュツットガルト]
3/2
ヴォルフスブルク 2-3 シュツットガルト
◆ベンチ入りせず

★浅野拓磨[ボーフム]
3/2
ボーフム 1-4 ライプツィヒ
◆88分までプレー

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら