リバプールの日本代表MF遠藤航が高評価を受けている。

10日、プレミアリーグ第28節でリバプールはマンチェスター・シティとホームで対戦した。

プレミアリーグの首位攻防戦。優勝争いに向けた大事な試合に先発出場した遠藤は、中盤のアンカーでチームの守備を支えることに。試合は1-1のドローに終わったが、シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネを抑える役割を見事に果たした。

勝ち点を分けたことで首位の座をアーセナルに明け渡すことになった中、中盤を支えた遠藤は高いい評価を受けている。

イギリス『リバプール・エコー』は7点(10点満点)の評価を遠藤に与えた。

「前半は、何度かデ・ブライネにハイプレスを掛けた際に敗れたが、それは必ずしも賢明とは言えなかった。試合が進むにつれて上手くタイミングを掴み、効果的にボールを奪い返すようになった」

また、リバプール専門メディアの『This is Anfield』は最高点タイの9点(10点満点)をつけている。

「リバプールの最新のカルトヒーローは中盤を支え、その影響力は激動の午後を通して絶大だった」

「彼のタックルと、過小評価されているインターセプトでプレーを打ち砕く能力が最も際立っていたが、ポゼッションでも微妙ながら効果的だった」

「率直に言って素晴らしい活躍で、ファンに愛されるのも当然だ」



CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら