上質な肉が楽しめるステーキ専門店が静岡市葵区にあります。ステーキにも負けない肉肉しい食感とうま味が堪能できるハンバーグは、一度食べる価値ありの逸品です!

新静岡セノバから江川町通りを西へ進み、左手に「ステーキゴールド金とき」があります。 

静岡市で50年以上愛される洋食の名店「金とき」の系列店として、2018年にオープンしました。 

極上肉を使った究極ハンバーグ

ステーキゴールド金ときの“自慢のアレ”は「黒毛挽き立てハンバーグ」。

上質な黒毛和牛をふんだんに使った、200gのボリューム満点なハンバーグです。

使っている黒毛和牛の部位は、もも肉がメイン。ローストビーフなどにも使われる赤身肉で、うま味もたっぷりあるんです。

使用する牛肉は、独自に挽き方を変えて調節し、ふっくら柔らかい食感に仕上げています。

アツアツに熱した鉄板で表面に焼き目をつけたら、オーブンでうま味を閉じ込めます。そうすることで、黒毛和牛の極上の味を楽しめるんです。

自家製のオニオンソースは、金ときの特テキソースをベースにしています。

しょうゆベースのソースにすりおろしたタマネギを加え、やや甘めですっきりとした味わいに仕上げています。

ランチタイムに販売する弁当がボリュームがあってリーズナブルです!

■店名 STEAK GOLD 金とき
■住所 静岡市葵区昭和町1-2
■電話 054-270-8866
■営業時間 11:00〜14:00
      17:30〜21:30
■定休 日・月

※この記事は2024年3月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。