エフリードは3月29日(金)、「中華そば たけ虎」(兵庫県伊丹市)をオープンします。

3月29日(金)〜3月30日(土)の2日間は、Instagram公式アカウントをフォローした人限定で、「熟成醤油 淡麗中華そば(880円)」をワンコイン500円でプレゼントします。

「中華そば たけ虎」とは?

同店は、"虎のように迫力ある味わい!一口で目覚める、中華そばの真髄"を掲げる、中華そば専門店。国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油の豊かな風味と深みのバランスが絶妙の中華そばを提供します。

出汁感の強いスープはご飯との相性も抜群! 銀しゃりは厳選国産米「あきたこまち」を使用し、口にいれるとガツンと強いお米の香りと旨味を感じられます。ダイレクトにお米のおいしさが感じられるよう、炊き方にもこだわっています。

「中華そば たけ虎」のこだわり

同店では2種類のスープを使用。一つ目が、厳選した濃厚で旨味の強い国産鶏を惜しみなく使用し7種の野菜と共に徹底した温度管理にて旨味と深みを抽出した極上のスープです。

二つ目が、鶏・野菜のコクと深みのあるスープ。全国各地から厳選し取り寄せた煮干しを大量に使用し独自にブレンド。さらに低温でじっくり時間をかけて煮出した煮干しの旨味がひろがる濃厚な至極のスープです。煮干し中華、煮干しつけそばに使用しています。

麺には、芳醇な小麦の薫りが強い国産小麦を厳選し「薫り」「食感」を楽しめるように作り上げた、たけ虎専用の低加水麺です。

2日間限定・開店キャンペーンを実施

(1)Instagram公式アカウントをフォローした人限定で、2024年3月29日(金)〜3月30日(土)の2日間で「熟成醤油 淡麗中華そば(880円)」をワンコイン500円でプレゼント!

(2)グランドオープンを記念して、公式Instagramをフォロー&いいねで食事券2,000円が10名に当たる!

イベント期間:2024年3月20日(水)〜4月29日(月)

対象商品:熟成醤油 淡麗中華そば、魚介薫る 貝ダシ汐そば

<中華そば たけ虎 公式Instagramアカウント>

https://www.instagram.com/chukasoba.taketora/

「中華そば たけ虎」メニュー詳細

・「熟成醤油 淡麗中華そば」880円

熟成醤油の深い味わいと国産鶏から抽出したおダシの旨味が融合!

国産鶏と鰹と煮干しから抽出されるクリアながらも力強い味わいの極上ダシに、熟成醤油の豊かな香りをあわせ一杯のラーメンに深い味わいを演出しています。

・「背脂 煮干し中華そば」900円

厳選された煮干しと豚、鶏のトリプルスープ。

一杯の中に複雑ながらも調和の取れた味わいに、煮干しの旨味がふんわりと広がります。

さらにコク深い味わいが包み込むように溶け合う、繊細かつ力強い一杯!

・「魚介薫る 貝ダシ汐そば」880円

アゴの煮干しと利尻昆布で取ったダシと、帆立とあさりの煮出し汁を合わせ、内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をブレンドさせ、キリッとした塩味に仕上げました。さっぱりさの中に深みを感じられる一杯です。

・「濃厚煮干し つけそば」950円

タピオカ粉を配合し、絶妙な加水率でもっちりとした食感が特徴です。 小麦本来の薫りを楽しめるように全粒粉を使用した中細麺で、まずは麺だけで味わってみるのがおすすめ。

つけ汁には、じっくり煮出した煮干しの旨味と自慢のコク深い鶏スープに野菜の旨味をブレンドさせました。薫りと旨味を堪能できます。

・「煮干し まぜそば」900円

独自にブレンドした煮干し粉とキレの良い醤油、濃厚な満月たまごを豪快にからめて食べる贅沢な一杯。

もちもちの麺とふわっと薫る煮干しが堪らない!残ったタレに追い飯を混ぜて最後まで楽しめます。

・「ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個) 」560円

衣にまとうパリッと食感のかつおふりかけと甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の逸品です。

・「1日限定20食!!炙りレアチャーシュー丼」450円

柔らかく仕上げたレアチャーシュー、濃厚満月たまご、つやぴか銀しゃりの三拍子が揃った極上の一杯。

・「ミニ鶏茶漬けセット」280円

同店こだわりのダシを最後まで楽しめるよう、柔らかく仕上げた蒸し鶏をのせた鶏茶漬け。

中華そばのスープをかけて、お茶漬け風に味わえます。

・「銀しゃり」150円

秋田県大潟村直送の厳選米「あきたこまち」を使用、強い甘みと旨味を楽しんでください。

・「和え玉」450円

まずはそのまま味わってみてください。次はつけ麺風に、最後はスープへダイブして。

三度おいしい同店自慢の和え玉です。

・「満月たまごの生玉子」150円

たまご職人が手掛ける濃厚で美しいオレンジ色の卵黄が特徴。

こだわりの餌を与えた限られた鶏からしか産まれない奇跡のたまごを心ゆくまで!

店舗情報

店舗名:中華そば たけ虎

住所:兵庫県伊丹市中央2-1-1 伊丹中央ビル1F

電話番号:072-764-9628

営業時間:11:00〜15:00 / 17:30〜22:00

定休日:無休(年末年始)

エフリード

https://f-lead.jp

(マイナビ子育て編集部)