主演と同じくらい熱い注目の目が注がれている「納得してしまうほど」

7月10日スタートのSnow Man・ラウールがホスト役を演じることで大注目されている、木村文乃主演ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)。そのドラマの主題歌「Spiral feat. Yura」を歌うレイニと女性ゲストボーカル・Yuraがデュエットするということで、ラウールと同じく熱い注目の目が注がれているようだ。
レイニは小栗旬が社長を務めるトライストーン・エンタテイメントに所属する俳優、ミュージシャン、モデルという“三足のわらじ”を履いた、あの徳永英明の次男なのだ。
ネット上には「言われてみればお父さんに鼻筋と口元が似てる」「声を聞いたらお父さんによく似てると思った」「そっくりではないけれど、徳永さんの息子と聞くと納得してしまう」といった声があがっている。
レイニは「親の七光り」と批判されることを避けるため、あえて父親のことは公表していなかったが、同じ事務所に所属する赤楚衛二が主演した、今年1月期放送のドラマ「相続探偵」(日本テレビ系)で、レイニが歌う主題歌「ラストレター」を聞いた人々を中心に、「この声は徳永英明に似てる」と指摘されるようになり、「レイニって徳永さんの次男だよね?」と気付く人が増えていったようだ。
徳永が1986年にリリースしたデビュー曲であり、今でも歌い継がれている名曲でもある「Rainy Blue(レイニーブルー)」から名付けられた「レイニ」という名前には、「芸名じゃなくて本名なんだ!」「本名は漢字表記なのかな。どんな字を書くんだろう」「レイニって名前がレイニーブルーからきてると知ってビックリ」といった声がネット上にはあがっている。
レイニは「レイニーブルー」のように多くの人々から愛される存在になるだろうか。とアサジョは報じた。
編集者:いまトピ編集部