狩野舞子(37)活動に制限が出る可能性

アイドルグループWEST.の中間淳太が、元ダンサーの林祐衣と熱愛中であると報じられた。
林は、東京ディズニーランドの人気プログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」に出演していたダンサー。キレキレのダンスがSNSで拡散され、“ジャンボリお姉さん”と呼ばれており、9月に写真集を発売するほど人気だ。
中間はディズニー通として番組出演することが多く、まさにディズニーランドが結んだカップルだとも言える。
そんな2人の交際報道で、アクロバティックとばっちりを受けているのが元女子バレーボール日本代表の狩野舞子だ。
狩野といえば、中間と同じWEST.メンバーである桐山照史の妻。そのためか、狩野が中間と林を仲介したとファンの間で憶測が広がっている。
「狩野と林は、2024年3月に『J SPORTS』のYouTubeで共演。2人の親密シーンがあり、WEST.ファンは、なんと狩野が中間を仲介したと疑っている。
そもそも狩野は、桐山と交際中にSNSなどで匂わせ投稿を連発していたとされ、WEST.ファンは猛反発していた。そういった事情もあり、再び狩野がバッシングの対象になっている。
自分の正義を疑わず批判するという、ソーシャルメディアが生んだ現代病の一種ですね」(スポーツ紙記者)
ちなみに狩野は、Snow Man・向井康二とゴルフタレント・なみきのデートが報じられた際も、なぜか名前が挙がり、批判を受けている。
狩野となみきがYouTubeチャンネルでコラボしていたことから、向井を紹介した疑惑が浮上したからだ。
WEST.ファンだけでなく、Snow Manファンからの当たりも強い狩野。そして今回のトバッチリ仲介疑惑からの炎上で、狩野のタレント活動に制限が出る可能性が高いと、民放関係者が明かした。
「狩野さんは、美人アスリートとしてバラエティー番組で使い勝手が良い。ただ、桐山さんと結婚したことに加え、中間さんや向井さんの報道で名前が取り沙汰されたことで、STARTO ENTERTAINMENT系アイドルと共演が難しくなった。
また、番組に起用するとファンの反発があるので、キャスティングしづらくなっている。バレーボールの解説や実況の仕事はまだあるようですが、これからはテレビに出づらくなると予想されます」
推しアイドルの幸せは、ファンの幸せには繋がらないという残酷な現実があるようだと週刊実話WEBは報じている。
編集者:いまトピ編集部