『オールスター感謝祭』向井康二(Snow Man)の行動に称賛の嵐

10月4日、バラエティ特番「オールスター感謝祭’25秋」(TBS系)が放送されたが、同番組に出演したSnow Man・向井康二の行動が、旧ジャニーズファンから注目を集めているようだ。
「今回の『感謝祭』には、新金曜ドラマ『フェイクマミー』(TBS系)から波瑠、川栄李奈、Snow Man・向井康二、中村蒼の4人が出演したが、向井だけは裏番組の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にレギュラー出演しているため、21時以降からの参加となりました」(テレビ誌記者)
向井合流後、スタジオでは、ドラマチーム対抗で小さなボールを転がしゴールまでのタイムを競う「赤坂5丁目コロコロチャレンジ」企画が行われることになったが、その際、金曜ドラマチームの4人は順調にボールを運び、2分ジャストという好記録を達成。そしてゴール直後、4人は喜びのあまり全員で円陣を組んで飛び跳ねる姿を見せていたという。
この時、向井は川栄の肩から背中にかけて手を伸ばしていたのだが、よく見ると彼女の体にいっさい触れないよう腕を浮かせていたといい、この気遣いに、Snow Manファンからは「さすが康二くん!」「ゴールして気分が爆上がりしているにもかかわらず、女性には触らないという配慮。こういうところが大好き!」「川栄ちゃんに触れないようにしてるの、アイドルの鑑やん」などと絶賛の声が相次いでいるとのこと。
向井は、川栄のことを俳優としてもリスペクトしているようで、前出の記者は
「向井は、同じ日に放送されたバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の買い物ロケにも出演していました。その中で“尊敬する先輩”という話題があがると、向井は『あんまりいないって答えてるんですけど、最近できちゃった。川栄李奈さん』と告白。そして理由について『ほんとNG出さないし、よく笑ってくださる。現場が盛り上がるのと、見えてないですけど笑い声でどこにいるかわかるっていう。あのお方はカッコイイっすねぇ。(ドラマの中で川栄は)社長役してるんですけど、支えたいっすね』などと大絶賛していました。それほど尊敬している相手ということもあり、現場では特に一定の距離を保って接しているのかもしれません」
と語る。
ドッキリ番組などで、おバカな一面を見せることも多い向井だが、現場では常にプロ意識を持って行動しているようだと「アサジョ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部