2025/10/31 19:12
							地上波テレビ復帰へ、体調面を不安視する声

お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志(62)と浜田雅功(62)による独自インターネット有料配信サービス『DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)』が11月1日からスタートする。
初日は単独生配信で松本が登場。ファンはもとより、お笑いやテレビ関係者らが大注目する中、松本の地上波復帰情報も飛び交っている。
まずは松本が所属する吉本興業の内情に詳しいお笑い関係者がこう証言する。
「松本の地上波復帰については、数社のテレビ局からオファーが届いています。その際、オファーを受けるにしても世間の風当たりを配慮するのは当然です。何でもいいというわけにはいきませんよ。松本個人の出演ではなく、ダウンタウンのコンビとしての出演を検討しているようです」
ダウンタウンプラス配信前の公式SNSでは『オリジナル番組 大喜利GRAND PRIX』と題し、『松本人志が仕掛ける「大喜利GRAND PRIX」がついに幕を開ける!』と伝えている。
「SNSではルールについても書かれてある。芸人自らがお題を作成し、そのお題をライバルたちが回答するというもので、松本が審査員で復活することを明かしています。
配信2週間前の告知に反響も上々のようです。しかし、相方の浜田は何をやるのかまだ発表されていないことから、体調面を不安視する声が上がっています」(ネットニュースライター)
同配信サービスは月額1100円、年額1万1000円(いずれも税込み)で、10月24日から申し込みを開始していると、週刊実話WEBが報じた。
編集者:いまトピ編集部

 
                             
                             
                             
                            