【閉店】『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』の… 2025年11月3日(月)をもって営業終了

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内のニューヨークエリアにある人気レストラン「フィネガンズ・バー&グリル」が、2025年11月3日(月)をもって営業終了となる。
名物メニューの「オニオンブロッサム」をはじめ、ステーキやハンバーグ、アルコールなども楽しめる人気レストランだった同店。 USJが開業した2001年から24年間にわたって営業してきたが、今年の6月、11月3日に閉店することが発表され、話題となった。
ネット上には閉店について
「な、なんでですか……?いつもめちゃくちゃ混んでるのに……??ここがなくなったら我々はどこで茶や酒をしばいて揚げタマネギ食べながら暑さや寒さを凌げばいいんですか……?」
「待って待って待って え!?玉ねぎは!?シーザーサラダは!?オリジナルのノンアルカクテルも大好きなんだけども え、数少ない“大好き”に入る所なのに」
「沢山の思い出が詰まったフィネがクローズだなんて信じられません…ただ、次の時代の幕開けだと思い、最後の最後まで沢山楽しませていただきます!」
「ィネガンズには良い思い出しかありません。素晴らしい料理、クルーの皆さんのとても優しく楽しい雰囲気、列が長くても待つのが苦にならないくらい大好きなレストランでした。アイリッシュバーのように異国を感じる事のできる場所をどうか無くさないで欲しいです。クローズまでに必ず行きます」
「辛い時も楽しい時もお世話になりました!ありがとうございました!」
「もうちょいやね…大好きなお店なんです、ほんとに終わりのカウントダウン始まってて
寂しくなる とっても大切な思い出あるお店 最後までちゃんと見届けます」
など、悲しみの声が相次いでいる。
USJのニューヨーク・エリアは、複数のアトラクションやレストランが相次いでクローズとなっており、「エリアが消滅するのでは」「再開発予定か」といった噂が広まっている、とエンタナビが報じた。
編集者:いまトピ編集部

 
                             
                             
                            