オトナミューズ創刊10周年記念号は
3月28日(木)発売です!

ありがとうございます。おかげさまでオトナミューズは10周年を迎えました。毎月元気に楽しく、おしゃれとかキレイとか楽しいとかワッショイし続けられたのも、ひとえに一緒に楽しんでくれる読者の皆様やクリエイター、スタッフのお力添えがあってこそです。そんな感謝を込めて10周年記念号をお届けいたします!


 


まず表紙はもちろん、創刊号からずっとカバーミューズとして輝き続ける梨花さん! オトナミューズと一緒に新しい女性像を目指した、手探りの10年間についても語ってくださいました。年齢を重ねる上で生じる、自分自身の変化とどう向き合うのか。事実を受け入れて整理していく方法は時代によっても変わるもの。その時代ならではの、同じ時代を生きるたくさんのミューズたちにとってヒントになるようなものを、“今を生きる、今を表現する”という姿勢で見せられるといい、と考えている梨花さんならではの、表現。ぜひ、目撃してください。

でも結局ね、梨花さんって可愛い♡

そして10周年特別編集。さらっと歴史を振り返ったりみんなのミューズを聞いたりしつつ、大切なのは今とこれからです。スタイリスト加藤かすみさんによる『「シンプルだけど洒落てる」スタイルの現在地』特集や『ミューズらしさはメンズ服で作る!』特集など、明日着る服の話も満載ですよ〜!

あっという間の10年間でしたよ。

『「シンプルだけど洒落てる」スタイルの現在地』特集から、「シンプルな服の日はてっとり早く洒落る眼鏡に頼ってみて」というメッセージ。佐田様、ちょっと、美、美貌が、美しいにも度が過ぎてませんかッ!!

『ミューズらしさはメンズ服で作る!』特集から、メンズ仕立てのスラックスを日常着に取り入れようという提案。サスペンダーが似合うモデルNO.1ではないかと思われる、竹下玲奈さんのおしゃれ番長っぷりと相まって、もう今すぐマネしたい。

ビューティにおける我々の現在の最適解もご用意。『人気アーティストと考える「洒落顔」の正解』では、ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さんと、メイクアップアーティストAIKO ONOさんによる洒落顔の定義をババーン!と教えていただきました。

流行の要素をいかに自分らしくなじませるか。笹本さんが提案する正解はこちらです。いやもうそりゃ、正解です。ヨンアさんは正解です。美!

そして、ここからがちょっと同じ編集部にいながら何度か目を疑ったシリーズになりまして、10周年の感謝を込めてるのは分かるんですけど、プレゼント企画が続きます。その内容がちょっと、様子がおかしい。まずはこちら、『無敵の着こなしが叶う12セットで全部ぶあげちゃう!』。最初は何言ってんだと思ったんですが、21日着まわしできる12アイテムを1名様にプレゼントしちゃうそうです。あ、応募方法は本誌を購入してご確認ください♡


 

比留川さん本当ですか。本当に着まわした12点プレゼントになるんですか!? 当選したら、比留川さんになれるんですかッ!

これを全部1名様にプレゼントするんだってさ。総額計算するの怖くなって途中でやめました。

そして『ミューズな15ブランドの全身コーデをあなたに♡』は本当に人気ブランドばっかり。セオリー、アメリ、ディーゼルほか本当に欲しいブランドばっかり! 全身コーデを各1名、合計15名の方にプレゼントとなります。

ドゥーズィエム クラスのこちらもプレゼントです。ドゥーズィー様ファンとしては、当選する人がうらやまけしからんです。

イウエン マトフのこのコーデもプレゼント。それにしても浅見さんイウエン マトフ似合う〜♡

そして、我々編集部員もガチで愛用していたり、試用して「欲しいぞ」と思っている美容アイテムもどどんとプレゼント! 正直、欲しくないものがいっこもないです。ハズレがないです。ガチでないです。自分たちが欲しいと思うものしか載せない、そんなオトナミューズスタイルがしっかり表現されております。

全部欲しい。

そして、この10年間「肉部」「アウトドア部」など、なにかあるとすぐ部活にしたがるオトナミューズは10周年記念号で「女ホル部」をはじめました。女性ホルモンと上手に付き合おう、という話です。山本未奈子さんにご教授いただき、35歳以上の女性には欠かせないテーマの対策法を考えました。大変なこととか、はじめて経験することは、みんなで手を取り合って、知恵を分け合ってこれからも乗り越えていきましょ!

オトナミューズ5月号は3月28日(木)発売。付録は梨花さんがファウンダーを務めるAKNIRのスカルプブラシをアップデート! 美髪のために、頭皮ケアの大切さを提唱する梨花さんとAKNIRのスカルプブラシに、



☑︎頭皮の筋肉にアプローチするEMS

☑︎肌を整えるLED

☑︎3段階の振動



と、より短時間で健やかな頭皮を育む嬉しい機能を搭載しました。単4形乾電池2本使用で約240分使用できます。

otona MUSE Y