「バケモンかよ」「次元が違う」ヴィニシウスの強烈ミドル弾にファン驚愕!「おかしいだろ、パワーすごいな」


 現地5月9日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1レグで、レアル・マドリーはマンチェスター・シティとホームで対戦。1−1のドローに終わった。

 この大一番で圧巻の先制ゴールを叩き出したのが、マドリーのヴィニシウス・ジュニオールだ。36分、左寄りでパスを受けると、ワンタッチで中に切れ込み、ペナルティエリアの外から右足を一閃。強烈なミドルシュートをニアサイドに叩き込んでみせた。
 
 このゴラッソには、ファンから「バケモンかよ」「エグすぎ」「なんか若干体勢崩れてるのになんであんな化け物みたいなシュート打てんの?」「次元が違う」「どんどん理不尽力が上がっていってる」「強烈ゴラッソ」「えぐいミドルやな」「何だこのゴール」「そのスピードでその弾丸蹴れるのおかしいだろ、パワーすごいな、コースもいい」といった驚きの声が上がった。

 シティの同点ゴールもケビン・デ・ブライネの弾丸ミドル。どちらもスーパーな一撃だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグすぎ」「理不尽」とファン驚愕!ヴィニシウスの強烈ゴラッソ

【動画】ゴラッソの前にタッチラインを割っていた? スペイン紙が不満を訴えた疑惑のシーン

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

関連ニュース

ニューストップへ