現地4月13日に開催されたメジャーリーグサッカー(MLS)第8節で、インテル・マイアミはカンザス・シティと敵地で対戦。3−2で接戦を制した。

 この一戦で豪快な一発を決めたのが、リオネル・メッシだ。1−1で迎えた51分、ペナルティエリア手前でパスを受けると、勢いよく左足を振り抜いてネットを揺らした。
【動画】「ゴラッソすぎる」など反響!メッシの豪快弾
 強烈なミドルを叩き込んだメッシに、SNS上では「神がかってる」「かっこいい!」「なんて美しいんだ」「忘れられないよ」「ゴラッソすぎる」「メッシ・ショーへようこそ!」「なんであんなシュート打てるの」「だから史上最高なんだ」などの声が上がった。

 リーグ戦4試合ぶりの白星を手にしたインテル・マイアミは次戦、21日にナッシュビルと相まみえる。メッシの連発にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「違う雰囲気を醸し出していた」松井大輔、U-23日本代表で“別格”だった選手を明かす! 内田篤人も共感「自分の良さを全部出せる」
 
【記事】「すごいなって思って」内田篤人が驚嘆した“止まれる”日本人アタッカーは? 「疲れるし、技術がいるんですよ」

【PHOTO】メッシが来日!インテル・マイアミがトレーニングを公開!!