2月20日(火)の放送で、”日本全国謎レビュー調査”で冬に行きたい日本全国の宿スペシャルをお届け。スタジオでは伊集院光、滝沢カレン、ハライチの岩井勇気・澤部佑、乃木坂46の弓木奈於をゲストに迎え、トークを繰り広げられた。

  まずは、“1泊2食・露天風呂付きなのに100円で宿泊できる”という激安な謎レビューが書かれている新潟の高級旅館を調査。創業150年で格式高いきれいな建物で設備も充実しているが、100円で宿泊できる理由は“ピアノが弾けたら豪華食事と温泉付きで100円”だった。

 続いて、“田舎にある隠れ家のような宿”とレビューに書かれている宿が岩手にあるということで早速調査。そこは、手紙でしか予約できない宿だった。宿に電話がなく現代人の“便利さ”から離れた極上の癒し空間。そこで提供される“不便さ”を満喫できる宿だった。

 “怒涛(どとう)のフードトラップにご注意を”と謎レビューが書かれた宿を調べるために新潟へ向かったスタッフ。宿に到着10分で女将(おかみ)からまさに怒涛(どとう)のフードトラップが…。そのフードトラップとは夕食・朝食でも続くエンドレスの“おもてなし”だった!

 アンタッチャブルの2人と平愛梨は、“廃虚一歩手前。いや、廃虚です。”という衝撃的なレビューが書かれる一方で、点数が4.3という高得点の謎の宿を調査するため、栃木県那須へ! ロケ直前まで景色が似ているということから箱根と勘違いしていたという天然の平愛梨。ロケ中も天然連発でアンタッチャブルの2人もたじたじ…ロケは爆笑展開に。年間400万人が訪れる温泉地 栃木県那須にある“廃虚”とまで呼ばれる宿とはいったいどんなものなのか? 確かに“ボロいい宿”ではあるが“廃虚”というまでではない。その秘密は名物の温泉へ向かう道が、まさかの洞窟のような状態…で、思わず柴田も「インディ・ジョーンズの世界」と表現。さらに、その先にある温泉の脱衣所も荒れ果てていた。 しかし、点数4.3の高評価をとるだけあって、アンタッチャブルも平も、全員が満足する驚きの名湯が登場!

カンテレドーガ  https://ktv-smart.jp/store/series.php?id=KTV5580

TVer https://tver.jp/series/srkeghtlrr

で2月27日(火) 21時まで配信中!