Aラインシルエットのワンピースでスタイルアップ見え

体型カバー コーデ

出典:ZOZO

Aラインシルエットが美しいワンピースは体型カバーを叶えます。

透け感のある肩開きデザインのトップスを合わせることで、即今っぽくこなれた印象にしてくれます。

ワンピースが黒なのでトップスは季節感のあるカラーを取り入れることで、重たくならず着こなせますよ◎足元はサンダルを合わせて抜け感もプラス。

着丈長めのゆったりシャツで気になるお尻や腰まわりもカバー

体型カバー コーデ

出典:ZOZO

ライトグレーのオーバーサイズシャツ×細身のパンツを合わせたコーディネート。

お尻がすっぽり隠れる長めの丈とゆったりとしたサイズ感で体型カバーが叶います。

前後で丈感が異なるデザインと、きれいめパンツをチョイスすることでもたついた印象にならずおしゃれに着こなせますよ◎

小物はホワイトでまとめることで、統一感のあるスタイルに。

Iラインシルエットで縦長効果をプラス

体型カバー コーデ

出典:ZOZO

Iラインシルエットのタイトスカートで縦長効果抜群のカジュアルコーデ。

トップスはタックインすることですっきりとした印象をプラスし、よりスタイルアップ見えします。

オーバーサイズのシャツを羽織りとして袖に通さず肩掛けするだけで、こなれ感のある着こなしに◎気になるヒップもさりげなくカバーできます。

黒のベスト×タイトスカートで引き締まった印象に

体型カバー コーデ

出典:ZOZO

トレンドライクなベストとタイトスカートを合わせたモノトーンコーデ。

黒をチョイスすることで、引き締まった印象をプラスしてくれ細見えが叶います。

ベストは深めのVネックデザインで、レイヤードスタイルもすっきりと着こなますよ◎ジュート素材のバッグを取り入れることで季節感のあるコーディネートが完成します。

黒のロングカーディガンで縦長&細見えを狙う!

体型カバー コーデ

出典:ZOZO

白T×ストレートシルエットのパンツにロングカーディガンを羽織ったスタイル。

Iライン&細見えを狙える黒のカーディガンを取り入れて、大人っぽさもプラス。

ビタミンカラーのパンツを合わせているので、重たい印象にならず、夏にぴったりなバランスの良いコーディネートになっています◎

今回は、おしゃれさんに学ぶ“体型カバーコーデテク”を5つご紹介しました!

春夏は何を着ようか迷っている方も、真似するだけで簡単に細見えが叶うのでぜひ参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN