こんにちは。鳥取初心者みつきママです。
家族が増えてから、熱々のラーメンをフーフーしながらいただくのが、実は贅沢な時間なのではと思うようになりました。ラーメンはお家でも食べられるけど、プロのラーメンが食べたい!!

でも、赤ちゃん連れで行けるラーメン屋さんてあるのかな…?と途方に暮れていたところ、ママ友から有力情報が!
虎嘯(米子店)なら座敷あるよ、と!

虎嘯(こしょう) 米子市

さっそく米子市の虎嘯(こしょう)さんへ!座敷は3つ、テーブル席、カウンターもあります。

座敷では豆イス、テーブル席ではハイチェアも借りることができます。

メニュー

メニューにはお子様セット(450円)があるんです!お子様セットのミニラーメンは、塩か醤油を選ぶことができますよ。今回は醤油ラーメンをオーダー。

お子様セット 450円

ミニチャーハンに、デザートとジュース、さらにお菓子のお土産付きです!子ども用にはスプーン、フォーク、子ども用箸、取り皿など準備していただけます。

ボーイズ、あちち〜と言いながら、うれしそうにたくさん食べていました!

鳥取初心者ママは四川担担麺(辛さ0)を、鳥取初心者パパは、磯しおラーメン+半チャーハンセット、さらに単品で餃子を注文しました。(現在は磯しおラーメン→しおラーメンとなっています。写真は磯しおラーメン)

四川坦坦麺(辛さ0〜5を選ぶことできます) 930円
しおラーメン 780円
半チャーハンセット +280円
餃子 440円

四川担担麺は、後引く旨辛さがクセになり、レンゲでスープをすくう手が止まりませんでした。半チャーハンと餃子も絶品で、「うまっ!」「おいし〜うますぎる〜」が飛び交うランチタイムとなりました。

その他に麻婆豆腐定食油淋鶏定食、期間限定の酸辣湯麺冷やし拉麺もありましたよ!
予約はされていないので、確実に座りたい方はオープン時間を狙っていくことをオススメします。
また伺います!ごちそうさまでした!

↑帰り際にいつもお菓子をひとついただいて帰ります
定員さんたちの子供への声掛けがうれしくて、また行きたくなるポイントです♪

お店情報

虎嘯 米子店
◎住所
鳥取県米子市新開5-8-37
◎時間
ランチ11:00〜15:00(L.O14:30)
ディナー18:00〜21:00
◎定休日
木曜日
◎設備
座敷3つあり
子供用イス(豆イス、ハイチェア)あり
子供用カトラリーあり
お子様セットあり
◎駐車場

◎電話
0859-59-9139
◎Instagram @kosho__yonago

著者:鳥取初心者ママ