おしゃれな空間でゆったりとくつろげるカフェがあると聞き、鳥取県米子市にあるON THE TABLEに行ってきました♪

ON THE TABLE(米子市)の情報

店名:ON THE TABLE
住所:鳥取県米子市角盤町
営業時間:9:00~21:30
定休日:水曜日
電話番号:0859-30-4751
駐車場:近くにコインパーキングあり
《Instagram》

お店の様子

外観

米子市角盤町にある複合施設「GOOD BLESS GARDEN」の1階にあります!

入口を入るとたくさんの観葉植物が出迎えてくれます。販売もされていました!

観葉植物の中を抜けるともう一度入口が見えます。

ここからお店に入ります!

内観

ゆったりと座れるソファー席は2組あります。

カウンター席もあるので、一人でも行きやすいです。

メニュー

シーズンごとにメニューがリニューアルされるそうで、こちらは、2023年5月16日からの新メニューです!

ドリンクメニュー

アルコールも豊富です。

フレンチ出身のシェフがつくる手間暇がかかった料理もいただけます。

トゥンカロン・クロワッサンサンド

この日は、軽く食事をいただきたいな〜と思って伺ったのですが、ショーケースで見つけた可愛いトゥンカロンに一目惚れ…!!!!
思わず注文してしまいました。

トゥンカロン

コロンとした形とつぶらな瞳がたまらないです…!
トゥンカロンとは、韓国発祥のスイーツで、「まるまるとした」マカロンを表しているとのこと。

こんな顔で見つめられたら食べられませんね!(と言いながらしっかり食べました笑)

とっても甘く、この甘さと可愛らしさで1日の疲れが吹き飛びます!
アザラシのトゥンカロンの中には、抹茶味のクリームが入っていて、個人的には一番好きです!

1個300円で十分な満足感と癒しを得られます!可愛すぎるトゥンカロンでぜひ癒されてみてください♪

わっさんど

「自家製ハムとレタスのわっさんど」「フルーツとクリームたっぷりわっさんど」をいただきました!
(写真奧と手前)

クロワッサンの生地は程よいサクッと感でほんのりとした甘さです。
ハムサンドのハムは低温調理から燻製までこだわって作られており、お肉のうまみをしっかりと感じることができます。生地に塗られているマスタードマヨネーズソースは癖になる味で、気づくとペロッと完食していました。
フルーツサンドは旬のフルーツと自家製カスタードがたっぷりと入っていていて、クロワッサンの生地と合わさり至福の時を感じる一品です。

テイクアウト

タルトや流行のトゥンカロン、サンドイッチはレジ横にあるショーケースに並んでいて、テイクアウトも可能です。

か、かわいい/// 

お土産に持っていったら喜ばれそうですね♪

おしゃれな空間で映えることも、おうちでまったり可愛いスイーツに癒されることもできるカフェ、ON THE TABLEにぜひ訪れてみてください♪

著者:りん🔰社会人1年生