ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で4月24日より独占配信される。新たに8人のキャストが発表された。

 本作は、あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、時にもみ消し、時に明るみにさらして解決してきた黒幕/フィクサー、その名も“フクロウ”こと大神龍太郎(田中)。「道筋を正すため」と暗躍を繰り返す父親に反して、対極な生き方で「正義」を掲げる大神龍(新田)。この親子を軸に、国家の裏側・タブーに切り込んでいくポリティカル・サスペンス

 大神家と親交の深かった次期総理候補の息子が謎の死を遂げ、龍太郎は国家の裏側から、龍は真正面から、政界に潜む巨悪の正体へと近づいていく。金、名声、女、権力…あらゆる欲がうごめく世界で、それぞれがたどり着いた衝撃の結末とは?

 龍の母親で、ひたすら夫の龍太郎を支えてきた妻の杏子役に萬田久子。幼少期から父親のパワーと存在感に憧れを抱くが、トラブルばかり起こしてしまうビジネスマンの長男・一郎役に安藤政信。2人のこどもを育てる主婦で、一見幸せに見えるもいろいろな悩みを抱える長女の弓子役に長谷川京子。大神家の末っ子で、歌手・アーティストを夢見る次女の理沙子役に中田青渚。

 かつて龍太郎とは敵同士だった、次期総理候補の筆頭でもある自由新進党幹事長の竹内創役に中村雅俊。龍太郎の力でさまざまなスキャンダルを乗り越え、国を良くするために身を捧げる内閣総理大臣の渡辺しおり役に原田美枝子。自分のことばかり考えていて、オモチャをほしがるように権力もほしがる財務大臣の西條宗介役に大友康平。政界の名家・丸山家の長男だが、政治的でも野心家でもなく失言も多い厚生労働大臣政務官の丸山ヒロ役を益岡徹が演じる。

■配信スケジュール
4月24日:1話〜5話
5月1日:6話〜7話
5月8日:8話〜10話(最終話)