三笘薫が所属するブライトンは今シーズン、クラブ最高位となる6位でフィニッシュ。ヨーロッパリーグの出場権を獲得した。

 そのシーガルズの公式SNSが6月2日、「今シーズンのお気に入り瞬間」と題して、4つのシーンを公開。なんとうち3つに三笘がゴールかアシストで絡んでいる。

・マンチェスター・ユナイテッド戦の終了間際にアレクシス・マク=アリステルが決めた劇的なPK
・FAカップのリバプール戦で三笘が叩き込んだ空中ダブルタッチ弾
・三笘の絶妙スルーパスからソリー・マーチがゴラッソ
・欧州カップ戦行きを決めたサウサンプトン戦、三笘がドリブル突破からアウトサイドクロス→エバン・ファーガソンが追加点
 
 この投稿にはファンから次のような声が寄せられている。

「4分の3がミトマ」
「ミトマのゴールとアシストで3つ。なんて選手なんだ」
「ミトマのアシストは本当に素晴らしい」
「主にミトマが関わっている」
「ミトマは魔法か!」
「ミトマはいつも関わっている」
「これはエグイて」
「ミトマのゴールはリーグ全体でもトップ3に入る」
「ミトマはクラックだ」
「ミトマは凄まじい選手だ」
「ミトマはまさに異次元」

 ツイッターでは、投票も行なっており、どのシーンが1位に輝くかも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグい」「ミトマは凄まじい」と反響!“お気に入りのシーン”に選出された三笘の1ゴール・2アシストをチェック

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック