現地時間3月6日に開催されたチャンピオンズリーグのラウンド16第2レグで、前回王者のマンチェスター・シティはホームでコペンハーゲンと対戦した。

 敵地での第1レグを3−1で制したシティは、開始5分にマヌエル・アカンジのゴールで先制点を奪うと、その4分後にフリアン・アルバレスのシュートで加点。29分に1点を返されたものの、前半アディショナルタイムにアーリング・ハーランドがチーム3点目を奪った。後半も落ち着いた試合運びを見せて、そのまま3−1で勝利。2戦合計6−2で快勝し、ベスト8進出を決めた。
【画像】マンCヌネスの痛々しい姿
 しかし、この一戦で痛々しいアクシデントが発生。72分、右サイドのタッチライン際で相手のボールを奪おうとしたマテウス・ヌネスが足を滑らせて転倒。地面に手を突いた際に左手の中指が反対方向に折れ曲がってしまったのだ。

 倒れ込むヌネスが中継映像で映し出されると、SNS上で「エグすぎるな…」「ヌネス心配」「これは痛すぎる」「お大事に」「結構まずくないか?」「かなり痛々しい」「反対方向に曲がってる、大丈夫かな」などの声が上がった。

 その後、74分にピッチを退いたヌネス。大事には至らないのを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まじ許さん」「何してくれてんだ。サッカーやれ」横浜戦でラフプレー連発の山東泰山にファン怒り!「1発レッドだろ」
 
【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】今季絶望濃厚の三笘薫、“プレミア期待外れの12人”に英選出。「誰もが最高の選手の一人になると信じたが、そんなことはなかった」