英国の識者が、ブライトンに所属する三笘薫の去就について注目の発言をした。

 英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、著名なコメンテーターであるジェフ・ステリング氏が『talkSPORT』で、信頼できるクラブ関係者の話として、三笘が新たな挑戦に備えている可能性があると語った。

「クラブを知り尽くしている人物から、もしかしたらミトマも出て行くかもしれないと言われたんだ」
【PHOTO】日本代表の北朝鮮戦出場16選手&監督の採点・寸評。及第点を上回ったのは4人、最高点は決勝弾の田中碧
 同メディアは、移籍先の候補としてトッテナムを挙げ、「ミトマは即戦力のスターターとなり、ソン・フンミンが中央での役割に戻るのを可能にする選手となるだろう」と伝えている。

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、横浜F・マリノス時代に川崎フロンターレでプレーしていた三笘に惚れ込み、セルティックの指揮官就任時に獲得に動いて事実を明かしている。

 そのセルティックでは古橋亨梧、旗手怜央、前田大然らを重用したオーストラリア人指揮官は、再びサムライ戦士の補強を狙っているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?

【記事】前田大然へ北朝鮮MFが悪質なタックル。その時、ベンチから飛び出て激昂した選手がいた――