元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、名ウイングのフェイントに驚嘆した。

 日本を代表する右SBが称えたのが、フランス代表FWウスマンヌ・デンベレ(パリ・サンジェルマン)がドイツとのフレンドーマッチ(0−2)で披露したフェイントだ。

 35分、ボックス内の右サイドでボールを受けると、相手2人に寄せられながらも、左足でクロスを上げると見せかけて切り返し。右足に持ちかえて、シュートを放った。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 内田氏は「デンベレのキックフェイントえぐいな。引っ掛かるよな、クロスと」と感嘆。ゲスト出演したパリ五輪世代のMF山本理仁(シント=トロイデン)も「絶対に付いていけないです」とコメントした。

 左右両足を自由に使える、デンベレらしいテクニックだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人が驚嘆したフランス代表FWのキックフェイント
 
【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」