元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、ゴール前での動きが巧みだったチームメイトを明かした。

 番組の中で、ゲスト出演した元日本代表FWの佐藤寿人氏と、クロスを上げる側と受ける側の動きについての談義となる。

 すると、右SBとして活躍した内田氏は、シャルケ時代に共闘した元オランダ代表の名ストライカーを引き合いに出し、こう話す。
【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
「(クラース・ヤン・)フンテラールはよくわからないけど、ゴール前でフリーでいるんですよ。その前の駆け引きでいろいろやっている」

 そして、「あまり動きすぎてない。身体の大きな選手って、あんまり動いてないイメージ。一瞬の駆け引きみたいなのがある」と続けている。

 中でフリーになってくれる、フンテラールはクロスが上げやすい存在だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人の絶妙クロスからフンテラールのゴール2連発!
 
【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」