先日、スタッド・ドゥ・ランスの伊東純也が空き巣の被害に遭ったと現地メディアが報道。日本でも小さくない話題となった。

 残念ながら、海外ではサッカー選手が空き巣や強盗に遭う事件が後を絶たないが、日本でもJリーガーが被害を受けるケースがあったようだ。

 元日本代表FWの佐藤寿人氏が、ゲスト出演したDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、こんな過去を明かしている。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「僕も名古屋(グランパス)に移籍した時に、治安が悪いというのを聞いてたんで金庫を買ったんですよ。泥棒に入られなかったですけど、その年にチームメイトが空き巣に入られて、時計とか全部持っていかれた。金庫を置いておいてよかった」

 この衝撃のエピソードに訊いたMCの元日本代表DF内田篤人氏は、「こわっ」と驚いた様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「気をつけろよって感じで置いてあった。怖くて」内田篤人、独時代に空き巣被害で恐怖体験。「全部取られた」自宅に“残されていたもの”とは?

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」