レアル・ソシエダの久保建英は3月31日に行なわれたラ・リーガ第30節のアラベス戦(1−0)でピッチに座り込み、44分で途中交代となった。
【動画】アラベス戦でピッチに倒れ込んだ久保
 クラブは右ハムストリングに違和感があったと発表している。

 それ以降、まだ復帰ができていない久保の故障について見解を語ったのが、元日本代表DFの内田篤人氏だ。MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』でこう話した。

「見ましたよ。あの触り方。あれはちょっといってます。僕が思うに。僕は(全治)4週(間)」
 
 ゲスト出演した元日本代表FWも佐藤寿人氏が「けっこうかかるね」と驚いた様子を見せると、こう持論を述べている。

「大事に見ています。(早く)復帰しすぎて、もう1回逆とか、同じところとかをやると、もも裏は相当面倒くさいですよ。僕がドクターなら4週」

 慎重を期すなら、1か月ほどはピッチに立てないとみているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」
 
【記事】「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
 
【記事】「かなしすぎる」「かなり心配」久保建英の負傷にファン騒然。「代表呼んだのリスク高すぎ」「本当に壊れてしまう」との声も