加藤未唯とスーチャディ(2023年)
画像提供:tennis365.net

女子テニスのクレジット・ワン チャールストン オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、WTA500)は1日にダブルス1回戦が行われ、第3シードの加藤未唯/ A・スーチャディ(インドネシア)組はM・キーズ(アメリカ)/ T・タウンゼント(アメリカ)組に1-6, 6-2,[7-10]のフルセットで敗れ初戦敗退となり、今季最初のクレーコートの試合は黒星となった。

加藤とスーチャディは今季、2月のタイ・オープン(タイ/ホアヒン、ハード、WTA250)で優勝。先月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)とマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)では初戦を突破したものの2回戦敗退となっていた。

今季初のクレーコートでの試合となった今大会には第3シードとして出場。1回戦はシングルスでも実績のあるキーズとタウンゼントのペアとの顔合わせとなった。

この試合、加藤/ スーチャディ組は第1セットで2度のブレークを許し先行されたものの、第2セットでは逆に3度のブレークを果たし1セットオールに追いつく。

しかし、10ポイントマッチのタイブレークで争われるファイナルセットでは序盤で4ポイント連取を許しリードされると、最後まで挽回することができずに力尽きた。

勝利したキーズ/ タウンゼント組は2回戦でL・キチェノク(ウクライナ)/ N・キチェノク(ウクライナ)組と対戦する。同ペアは1回戦でS・チャン(アメリカ)/ シュ・イーファン(中国)組を下しての勝ち上がり。


【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>