2024年11月22日(金)に公開される映画「六人の噓つきな大学生」。先日解禁された主人公・嶌衣織(しま・いおり)役の浜辺美波さんと、波多野祥吾(はたの・しょうご)役の赤楚衛二さんに続き、3人目の大学生キャストが発表された。



慶応義塾大学総合政策学部の学生で、フェア(公平)を愛し、冷静かつ的確なリーダーシップを執る九賀蒼太(くが・そうた)を演じるのは、ボーカルダンスユニット M!LK のメンバーで、2024年度後期NHK連続テレビ小説「おむすび」に初挑戦することが決定した俳優・佐野勇斗さん!

元々ミステリー作品が好きだという佐野さんは「原作はめちゃくちゃおもしろくて一日で読んでしまいました」と撮影が始まる前から作品の世界観に引き込まれたことを明かし、本作においても「ヒントがたくさん隠されているので、視点を変えて3回以上は観てほしい」と熱いコメントを寄せている。

さらには浜辺さん、赤楚さん、佐野さんの笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”も解禁された。さわやかな笑顔と憂いに満ちた意味深な表情の証明写真が2点並んだ、印象的なビジュアルとなっている。

残された3人のキャラクターを演じるのは誰なのか?彼らはどんな表情を見せるのか?キャスト続報は2024年4月1日(月)朝5時に解禁となるので、乞うご期待!

■佐野勇斗さんコメント
もともとミステリ―的な作品がすごく好きなので、原作はめちゃくちゃおもしろくて一日で読んでしまいました。これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました。そのまっすぐさがどこに向かうのかは…。「六人の嘘つきな大学生」には犯人へのヒントがたくさん隠されているので、1回目は犯人が誰なのかを考察しながら楽しんでいただきたいです。そして2回目はその犯人がどんな芝居をしているかを、さらに3回目は、もっと細部まで…という形で3回以上観ていただけたらうれしいです。

【ストーリー】
成長著しいエンターテインメント企業の新卒採用の最終選考に残った6人に与えられた課題は、1カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションするというもの。6人の学生は互いに交流を深めていくが、本番直前に課題が変更され、たったひとつの「内定の席」を奪い合うライバルになった。内定を賭けた議論が進むなか、各々の個人名が書かれた6通の封筒が発見される。その中の一通には、「●●は人殺し」だという告発文が入っていてた。彼ら6人の嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは――。



(C) 2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会