2024明治安田J1リーグ第2節の7試合が2日に各地で開催された。2月23日に開幕となった2024シーズンのJ1リーグは、3月1日から第2節を迎えている。昨季王者のヴィッセル神戸がホーム開幕戦で黒星を喫した。また、昇格組のFC町田ゼルビアがJ1初勝利となっている。

 2日13時キックオフで行われた試合では、神戸と柏レイソルが対戦。柏が83分に生まれた木下康介のゴールを守り切って、昨季王者相手に勝利となった。

 14時キックオフで行われた試合では、サガン鳥栖と北海道コンサドーレ札幌が対戦し、マルセロ・ヒアンの先制点、ヴィニシウス・アラウージョのPK、オウンゴール、原田亘のゴールで4-0とした鳥栖が勝利を収めている。

 京都サンガF.C.対湘南ベルマーレの一戦は、コーナーキックのこぼれ球から田中聡がミドルシュートを決めて湘南が先制するも、豊川雄太のゴールで京都がすぐさま同点に追いつく。試合終盤に鈴木章斗がCKからゴールを決め、湘南が今季初勝利となった。J1初勝利を狙うFC町田ゼルビアはアウェイで名古屋グランパスと対戦。21分の藤尾翔太のゴールを守り切って町田がJ1初勝利を決めている。

 15時キックオフで行われた試合では、鹿島アントラーズとセレッソ大阪が激突。C大阪のレオ・セアラと鹿島の植田直通がそれぞれゴールを奪い、1-1のドローに終わった。ガンバ大阪対アルビレックス新潟の一戦では、G大阪が宇佐美貴史のPKでのゴールを守り切り勝利となった。FC東京対サンフレッチェ広島の一戦は、大橋祐紀のPKで広島が先制するも、荒木遼太郎のゴールでFC東京が同点。試合はこのまま終了し、1-1のドローで終わっている。

 2日に行われた全7試合の結果は以下の通り。

神戸 0-1 柏
鳥栖 4-0 札幌
名古屋 0-1 町田
京都 1-2 湘南
G大阪 1-0 新潟
鹿島 1-1 C大阪
FC東京 1-1 広島

【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1〜10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【一覧】Jリーグ移籍情報2024 新加入・昇格・退団・期限付き移籍・現役引退
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1〜J3全60クラブを順位化