元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、次に海外移籍をしそうなJリーガーの名前を挙げた。

 いまや日本代表の多くが欧州で活躍するなか、ドイツの名門シャルケで活躍した名手は、「誰が次に行くのかな。毎熊(晟矢/C大阪)もそうだし、鹿島の(佐野)海舟も」と日本代表コンビの名前を挙げる。

 すると、ゲスト出演した元日本代表FWのハーフナー・マイク氏がパリ五輪世代のFW細谷真大(柏)を激推し。「めっちゃ海外向き。プレースタイル的に。ああいう馬力のある選手は海外のディフェンダーはけっこう嫌いじゃない?」と太鼓判を押した。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 これに内田氏も「オリンピックで活躍したら、ググっていうのはある」と同調した。

 いずれもアジアカップに出場するなど実力は折り紙つきの3人だけに、海外に渡る可能性は小さくないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」

【記事】「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」