今夏注目の1人

スポルティングに所属するスウェーデン代表FWヴィクトル・ギョケレシュは今夏の移籍が注目されている選手の1人だ。

昨夏にコベントリーからスポルティングに移籍した同選手は今シーズン、公式戦40試合に出場し、36ゴール14アシストという圧巻の成績を残している。今季評価を大きく伸ばしたストライカーは1年でビッグクラブによる争奪戦が予想されるような選手にまで成長した。

そんなギョケレシュにはストライカーの補強を計画しているアーセナル、チェルシーといったクラブが興味を示している。今夏のステップアップが期待されているが、『Mirror』によると、スポルティングは同選手の獲得には6850万ポンド(約131億円)を要求するという。

さらに同メディアによると、ACミランも同選手の獲得に興味を持っているようだが、ブライトンでもプレイ経験のあるギョケレシュはプレミアリーグへの復帰を考えているとのこと。また同選手には1億ユーロ(約164億6000万円)の契約解除条項があるとも考えられている。

同じく今夏の移籍が注目されるイヴァン・トニーやヴィクター・オシムヘンよりは安い移籍金で獲得できる可能性が高いギョケレシュだが、どのクラブへの移籍が実現するのか、注目だ。