文句なしの動きを見せたフェーングロッテン

 松浪 例によって関東馬にトリをお願いしよっか。

 清水 ですね。まずはこっちで進めていきましょ。マリアエレーナは例によって火曜追いですか。

 松浪 相変わらず線は細いけど、キビキビと動けていたし、雰囲気は良さそうだったぞ。走れる状態だろうな。

 清水 ボッケリーニはどうでしょ。

 松浪 目黒記念のハンデを嫌って1週スライド。ただ、先週がめちゃくちゃ良かったわけでもないし、1週延びたところで良くも悪くもそう変わんないわな。まずまずって感じのA評価。

 清水 他に印が付きそうなのはアドマイヤハダルあたりでしょうか。

 松浪 かな。これもAにしたくらいで動きは悪くなかったけど、口向きがちょっと…な。そこまで大きな上積みはないと思うぞ。他のAも特に強調することはないかな。

 清水 こっちはフェーングロッテンですね。

 松浪 だろうな。ビデオで見た。

 清水 見ていて気持ちいいんですよね。〝キビキビ〟って言葉の申し子みたいな。ラストの加速もシャープだし、3か月ぶりでも文句なしの仕上がりでしょ。

 松浪 カラテは?

 清水 それも悪くはないですよ。ストライドが大きくてダイナミックで。時計が地味なのでB評価にはなってますが、馬体や走り方はいいですよ。

 松浪 あとなんかある?

 清水 サトノルークスはさすがに初戦は様子見でしょうね。モズベッロは相変わらず稽古は地味ですが、実戦タイプなので問題ないでしょう。

 松浪 よし、じゃソーヴァリアントで締めてもらおう。もしもし?

 舘林 先週は時計こそ出ていたが、攻め駆けする相手に劣勢。ただ、しっかりやったことでこの馬らしいキレが戻った感じだな。今週のひと追いで、きっちり仕上がったと思うぞ。

著者:東スポ競馬編集部