元日本代表FWのハーフナー・マイク氏が、内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。体格に驚愕した若手ストライカーを明かした。

 最新回のパリ五輪を目ざすU-23日本代表にフィーチャーした特集の中で、パワープレーなどいざという時の「高さ不足」が話題に。内田氏が横浜FCに所属する190センチFWの名前を挙げた。

「(櫻川)ソロモンが入ってない。でっかいタワーがいない」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 すると、自身も194センチの大型ストライカーだったハーフナー氏は「最初、びっくりしたけどね。18歳であのガタイ?って」と初見で驚いた事実を明かしている。

 現在22歳の櫻川は、この世代の代表から遠ざかっているものの、内田氏は「(高さを生かした)特別なプレーは彼にしかできないものがある」と期待を寄せた。

 元日本代表コンビは、そのサイズに魅力に感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」

【記事】「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」